よくある質問

夢たびヘルパーとは何ですか?

介護の技術と経験を兼ね備えた外出支援の専門員です。お客様の想いや目的に沿ってしっかりエスコートさせていただきます。

旅行中に体調を崩した場合はどうなりますか?

出発前、必要に応じてケアマネージャーもしくは主治医から病歴などを伺い、旅行中の注意点等ご指示いただき、緊急時も連携を図りながら迅速に対応致します。また、血圧・体温に関しましても、事前にチェックし、体調の変化を見逃さないよう旅行先で計測いたします。

自分でお財布を管理するのが難しい場合は?

ご本人だけで外出する場合、ご家族から旅行に必要な現金をお預かりし、夢たびヘルパーが管理します。帰宅時に金銭管理簿や領収書を添え、ご家族にお返しします。

外出時の服薬は管理してもらえますか?

事前にどのようなお薬を服用されているか確認し、外出先で服薬を確認します。入浴後の塗り薬や湿布薬を貼るお手伝いもさせていただきます。

ホテルのチェックイン・チェックアウトは手伝ってもらえますか?

もちろんです。基本的に宿泊先での諸手続きはすべて夢たびヘルパーが代行させていただきます。

ホテルや交通機関の予約だけでも申し込みは出来ますか?

宿泊や介護タクシーの手配等は可能ですが、原則として夢たびヘルパーのご利用が条件とさせていただきます。

入院中でも利用できますか?

病院の外出許可があれば問題ありません。

介護認定を受けていませんが、利用は可能ですか?

おひとりでの外出が不安なお客様にも、条件を満たしているお客様にはサービスのご利用が可能です。

グループ旅行も申し込めますか?

もちろんお申し込みいただけます。複数の夢たびヘルパーがグループの全員または一部のお客様のお世話をさせていただきます。ただし、夢たびヘルパーは添乗員のような旅程管理業務はいたしません。

夢たび料金の支払い方法を知りたいのですが?

原則として本契約締結後、ご旅行前に指定口座にお振込みまたはクレジットカード決済にてお支払いいただきます。

諸事情で夢たびヘルパーの業務が延長された場合、追加料金はかかりますか?

ご旅行終了後に超過分のご精算をお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

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0120-381-504

平日9:00〜18:00(年末年始・お盆・GWを除く)